定年マジカ?のブログ

日々思うこと、愚痴、志、悟りを語り共有する。

それでも精いっぱいやりたい!

この年になると、同世代の仲間には孫が出来てるやつも多い。「あと何年かしたら定年退職だし、もう昇給はないし、ほどほどに仕事はやって、あとは週末の楽しみのために過ごすんだ!」なんて言ってる。「まあな」なんて口裏合わしてるけど、そんなのやだ!精いっぱいやりたい!そうしないと後で絶対に後悔する気がする。
もちろんストレスはたまる、体力的にはきつい、若い奴らと仕事するのもお互いに妙な気を遣う。でもだ、燃料使い切って緊急着陸のほうがいい、まだ飛べたのに、燃料余ってるのに、もっと遠くの景色が見えたのに、 なんて後で思いたくない。