定年マジカ?のブログ

日々思うこと、愚痴、志、悟りを語り共有する。

あるある

横断歩道を渡ろうと信号が見える通りに出たとたんに歩行者信号青、「ここから走ればたぶん渡り切れる。でもなぁ~わざわざ走るのもなぁ~、やっぱ走ろうっと」 てなことやってるとわたり切れず、中央分離帯の歩道に残される。このパターンがやたら多い。
クルマ運転してて、普段はやたら引っかかる赤信号、で、いつも信号の並びは俺が先頭、まあいいか。ところがペットボトルのお茶とか飲みたくなって蓋を開けようとするが片手じゃ無理。で、「今度信号で止まったら」と思っても、そんなときに限って信号がスムーズに青で通過、「全然 止まらな~い、お茶飲みた~い。」あるある。